2009年08月10日

浴衣でGo!!

夏です晴れ晴れ

とは言え、台風の影響か雨
豪雨による被害が拡大しております。
被害に遭われた方々へ謹んでお見舞い申し上げます。


昨夜の地震モバQ
我が家はマンションなんですが
ほとんど揺れを感じないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
にも関わらず
揺れたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
びっくりしました爆弾

でも、三津五郎は落ち着いてましたあせあせ(飛び散る汗)


今日は、ちょっとおしゃれexclamation&question

DSC01277.JPG


関取じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

DSC01276.JPG


どうですexclamation&question可愛いッスかexclamation&question

DSC01279.JPG


だから・・・梅の花部屋所属じゃないッスモバQ


DSC01280.JPG


あ〜やっぱり遊びたいよォわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 梅の花 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

久しぶりのHitか?!

三津五郎のお気に入りのおもちゃ猫(足)
試行錯誤してますが
これが気に入ったらしい下


200908071722000.jpg


「ねこのきもち」共々実家の母からのプレゼントですプレゼント
(8月8日は三津五郎の1歳の誕生日ですexclamationexclamation


で、早速遊んでみました。

200908071931000.jpg


ガン見ですよ猫(怒)


200908071931001.jpg


見てます!見てますひらめきひらめき
猫の本能をくすぐったのでしょうか、期待が高まりますGood


200908071932000.jpg


動きが速くて写真が撮れなかったんですよもうやだ〜(悲しい顔)
その位、はしゃいで食いついていましたどんっ(衝撃)


が・・・5分後

200908071951000.jpg


当の本猫(笑)

&200908070903001.jpg


ま、こんなもんですわバッド(下向き矢印)
ニックネーム 梅の花 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

食べ頃と使い頃??

ねこ草、こんなに成長しました下
いよいよ食べ頃になりましたね。

200907281512000.jpg

そうそう・・・
『猫茶』ですが、お口に合わない様子バッド(下向き矢印)
こんなふうに使うことにしました。

DSC01190.JPG

ジップロックにおもちゃを入れて
『猫茶』ティバックを投入exclamation×2
匂いが付く・・ってわけですグッド(上向き矢印)

さて・・・
このブログをせっせと打ち込んでいる私のPCの壁紙は

200907262057000.jpg

どう?本物と比べてたらーっ(汗)
ニックネーム 梅の花 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

今日のねこ草

一気に成長しましたねGood

200907231811000.jpg

ベランダに出て写真を撮っていたら
網戸越しに、三津五郎氏・・・


「何やってるですかぁ!!」


200907231811001.jpg


「自分も見たいでやんす!!」

200907231811002.jpg
ニックネーム 梅の花 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ネコ草

三津五郎は完全室内飼い猫(笑)なのですが
実家の母が
「猫は草を食べないと、飲み込んだ毛が胃の中で絡まって
大変なことになる。
草を食べさせるか油をなめさせなさいよexclamation×2」と言っている。

ああああ、あぶらですかexclamation&question
猫(足)に油exclamation&question
怪談話じゃあるまいし・・・たらーっ(汗)
いくら暑い夏だと言っても
三津五郎が夜な夜な油をペロ〜リペロ〜リがく〜(落胆した顔)と舐めるなんて
怖いどころか、笑っちゃいますよ。

先のツンツンした部分がネコの胃を刺激して
それによって胃の中のものを
吐き出す仕組みになっているらしいですが
ペットショップで買う猫草って
確かにすぐに食べられていいけれど
成長が早く1週間程で黄色くなってしまうんですよね。
猫が一度にほんの少ししか食べないので
食べきる前に悪くなっちゃうむかっ(怒り)

三津五郎は何故か「水菜」と「のらぼう」好きで
キッチンにお邪魔に来ては、ハフハフ黒ハート言って食べてます。

一応、こんなものを作ってみようかと・・・

200907191140000.jpg

ネコ草キットです。

左のキットは、プラスチックの容器と種、土が入ってます。
お湯をかけると土がムクムクひらめき

200907191148000.jpg

種を入れて、土をかぶせて3〜4日で芽が出たらお日様に晴れ

右は、こんな感じ。

200907191140000.jpg

水を入れてふたをして、そのままで良いそうです。

三津五郎にいたずらされないようにしなきゃね右斜め上

キット作成中も、興味津々でした下

200907191139000.jpg
ニックネーム 梅の花 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする