2009年09月09日

備えあれば憂い無し

9月1日は防災の日でしたが
まったく危機感のない私あせあせ(飛び散る汗)は他人事状態です。
exclamation×2exclamation×2職場のペット好きが集まって

「人間も防災グッズや訓練は大切だが
ペットだってもちろん必要だ猫(足)」と。

日頃から、備えあれば憂い無しで、防災用品を用意しておこう。

賑やかに話が弾んだんですが
帰りにペットショップへ行って、色々買い込もうって思いつつ
結局忘れたダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)

・ペットシート
・うんうん袋
・フード、オヤツ
・携帯用フード皿
・お手入れグッズ(タオル大小・ウェットシート・ブラシ・ドライシャンプー・虫よけスプレーなど)
・連絡先付きカラーとリード
・洋服(抜け毛、寒さ対策)
・ブランケット
・使い慣れたおもちゃ
・各種連絡先のメモ(保健所・役所・動物病院など)、愛犬の写真

わんちゃん好きの友人は、これだけは常備しているそうですが

さァて、三津五郎よ・・・どうしよう(大汗)

DSC0121420-2083R83s815B[1].jpg

ニックネーム 梅の花 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

にゃんこ用のシャンプー

今日は台風が近いようで、暴風雨です雷雨
昨日から体調があまり良くないんですが
ついに発熱もうやだ〜(悲しい顔)です。
新型インフルエンザが猛威をふるっているようですが
exclamation私は違います、ただの風邪だそうですくすり

三津五郎はおかげさまで、この通り黒ハート

DSC0121420-2083R83s815B[1].jpg


ところで・・・
猫(足)好きの友人からのいただきものです。

DSC01430.JPG

ペット専用シャンプーだそうですが
なんだか高級そうですGood
ちなみに、このメーカーで出している入浴剤を
3年ほど使っているんですが、とても良いですよexclamation×2
お風呂のお湯がなめらかになるようでわーい(嬉しい顔)

あ・・・現在三津五郎が洗われているシャンプーは

DSC01436.JPG

こちらも、香りもいいし・・・フッワフワになりますClap

さぁて、三津五郎君 ひとっ風呂浴びますかexclamation&question
ニックネーム 梅の花 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

おまけ大好き

三津五郎のご飯エサ(キャットフード)を買いに行ったら
ペット関係売り場で、試供品を配っていました。

ファーストチョイスの毛玉コントロール用を
買っているんですが
「こちらもいいので、是非お試しください」と
アイムスの試供品3種類とおもちゃまで
いただいちゃいましたGood

DSC01419.JPG


早速帰って・・・

家政婦三津五郎は見たexclamation&question


DSC01418.JPG



おもちゃ、気に入ったようです猫(足)


DSC01421.JPG
ニックネーム 梅の花 at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

三津五郎のごはん

三津五郎のご飯エサは基本は「カリカリ」です。
最初はアイムス猫(足)だったんですが
イヌ派の夫がモンプチプチボックスゴールド猫(笑)なるものを
買って来てくれましてぴかぴか(新しい)
もう、三津五郎&私にとっては
その行動だけで感激猫(泣)顔(メロメロ)してしまい
ずっとモンプチのカリカリでした。

1回分の食事として、使いきりサイズのアルミパックなので
非常に便利でございました。
夫や息子に「ごはんあげておいてね」と頼む時にもグッド(上向き矢印)

あれだけ、アイムスを愛食していたのに
もはやモンプチ派になった三津五郎。
おじさん(夫)の恩を忘れないのかexclamation&question

1歳を迎え、実家の父がチョイスしてくれた新しいキャットフード。
ファーストチョイスの毛玉コントロール(長い!)
モンプチにちょっとずつ混ぜ混ぜしつつ
1週間くらいで切り替えたんですが
あっさり食いついております。

DSC01346.jpg


体調も良好のようです。
ウンチが崩れないし、毛づやも良いし。
三津五郎氏、ちょっとおデブ傾向猫(怒)なのでねェ。


今日は暑いので、水入れに氷を入れてあげました。
見た目も冷たくて美味しそうです。

DSC01345.jpg


食べて飲んで・・・はいこの通り眠い(睡眠)眠い(睡眠)


DSC01343.jpg
ニックネーム 梅の花 at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ねずみに囲まれて(喜)

先日買ったおもちゃ手(チョキ)
釣り竿の先に4匹もねずみがくっついてますグッド(上向き矢印)

もう嬉しくて嬉しくて黒ハート黒ハート


DSC012952.jpg


片時も離れないグッド(上向き矢印)

DSC012891.jpg


カメラ目線でカメラ
この上目遣いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
これは売れっ子ホストタレント猫に
匹敵する勢い爆弾

DSC012941.jpg


ちょっと一儲けしますexclamation&questionひらめき¥
ニックネーム 梅の花 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする