2011年08月20日

秋の気配

夏も終わり?!と思わせるような涼しさですが



高校野球も、西東京代表の日大三高の優勝で幕を閉じました。
大会終了と同時に、あ〜夏もこれで終わりだなぁと思うのですが
今年は本当にそんな感じ!!

震災後ということもあったのですが
被災県の代表をどうしても応援してしまいますよね。
でも、どの学校の選手たちも
目標に向かって一生懸命頑張る姿はすばらしかったです。

日大三高のキャプテンが「チームをまとめるのは大変だった」と
あるインタビューで話していました。
高校野球をちょっとかじったことのある方ならご存じでしょうが
あの学校の野球部員は、ふつ〜の高校生とは思えない生徒たちの集まり。
当然、みんな「俺が、俺が」
そんな子供たちをまとめる監督さんや先生方も大変でしょうが
キャプテンはもっと苦労が多いと思います。

彼は、誰よりも朝早くグラウンドへ行って
誰よりも最後まで残って練習をしたそうです。
そんな姿を見て「一番練習しているあいつには何も言えない」と
周りの選手たちは思うようになったそうです。
口で言うより態度で示したキャプテンなんですね。
18歳の少年が・・・すばらしいと思いました。
日本は大丈夫だ!!!とおばさんは一人感動したのであります。

おっとっと・・・猫ブログなのに(汗)

みっちゃん、みっちゃぁ〜ん!!!





これぞ究極の癒しですけど(爆)






最終電車で爆睡して、車庫入り寸前の泥酔したサラリーマン状態です。





ま、せっかくなので
このまま起さずに車庫入りしてもらいますかね(笑)




集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。御希望の方は、まずはコメント欄に参加表明してね!
待ってまァす☆



kako-9cs1zrJM2XuJSP4x.jpg



250_78_bana_nyanpro.gif





緊急災害時動物救援本部


2011年3月15日より、2011年3月27日まで、ペケットウェブサイト上にて
東北地方太平洋沖地震により被災された動物達と飼い主様を救済すべく
募集をさせていただいた義援金のご報告はこちらから。



dekirukotowo.jpg


ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も参加しています☆たくさんのかわいい猫ちゃんに会えるよ

猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


こちらにも三津五郎登録中!

ねこ時計

野球よりサッカー好きな?三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム 梅の花 at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

雨の日はつまんない!

今日は涼しかったですねぇ。
エアコンをまったく稼働せず、扇風機すら使わず!!



10時頃には、雨が雨降ってきました。
それもかなりの豪雨。
涼しくなっていいんですが・・・ちょっと極端?!


三津五郎氏は、と言えば




遊んでます、ねずみさんと(笑)
あまりのモフモフぶりに、ついついちょっかい出したくなります。





軽やかに?タワーに登ってニャコムでもするのかと思ったら





なんでよ????!

結局、ママの膝に乗っかって一緒に高校野球を見ていた三津五郎であった(笑)


メルモママさん、grazieさん ヘソ天倶楽部への参加表明ありがとう!
スコクラブの、のん福レオのお母さん・・・
待ってます、待ってます!!!



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。御希望の方は、まずはコメント欄に参加表明してね!
待ってまァす☆



kako-9cs1zrJM2XuJSP4x.jpg



250_78_bana_nyanpro.gif





緊急災害時動物救援本部


2011年3月15日より、2011年3月27日まで、ペケットウェブサイト上にて
東北地方太平洋沖地震により被災された動物達と飼い主様を救済すべく
募集をさせていただいた義援金のご報告はこちらから。



dekirukotowo.jpg


ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も参加しています☆たくさんのかわいい猫ちゃんに会えるよ

猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


こちらにも三津五郎登録中!

ねこ時計

涼しくなって今日の雨はちょっと嬉しい三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム 梅の花 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

とんだ監視役

今日は、この夏最高の暑さみたいです。
ひるおびに出ている気象予報士の森さんが言ってました(笑)





夏休みもそろそろ終盤ですが
「宿題はどうなっている」と、ついつい気になってしまうのは
大器晩成と言われ続けて
多分ずっと言われ続ける(そう思いたい母心)息子を持つ母の宿命(笑)
はぁ・・・トラウマですな。
ちなみに、そんな息子も無事に大学を卒業して社会人2年目です。

前置きが長くなりましたが
私も韓国語講座の宿題やら予習復習に取り掛かっておりまして
「さぁ、やるぞ!」と思ったら




ねぇ、これだもの(大汗)


「あの、すんません。三津五郎さん」





「呼んだ!呼んだよ!!勉強するんですよ、私」





今日は無理かも(汗)




集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。御希望の方は、まずはコメント欄に参加表明してね!
待ってまァす☆







250_78_bana_nyanpro.gif





緊急災害時動物救援本部


2011年3月15日より、2011年3月27日まで、ペケットウェブサイト上にて
東北地方太平洋沖地震により被災された動物達と飼い主様を救済すべく
募集をさせていただいた義援金のご報告はこちらから。



dekirukotowo.jpg


ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も参加しています☆たくさんのかわいい猫ちゃんに会えるよ

猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


こちらにも三津五郎登録中!

ねこ時計

結局ママのそばから離れない三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム 梅の花 at 16:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

吾輩は猫であるの猫

今日も暑いです、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね。





NHKで初夏に放送されたシリーズの再放送
「おまえなしでは生きていけない〜猫を愛した芸術家の物語〜」
夏目漱石の回を見ました。

猫を愛した芸術家って多いんですね。
芸術家と愛猫の関係を描く4回シリーズの映像評伝だそうですが
漱石は私が大好きな作家であり、大学の卒論のテーマでもあったので
それにねぇ「吾輩は猫である」は、本当に大好きな作品!
夏目家には本当に名前のない黒猫がいたことは有名ですが
この猫は足の裏まで真っ黒だったことから
出入りの按摩師に「福猫」認定されます。
認定されてからの待遇が急上昇!!(笑)

1908年9月13日に猫が虹を橋を渡った際には
漱石は親しい人達に猫の死亡通知を出しています。
猫の墓を立てて
「この下に稲妻起る宵あらん」
と、安らかに眠ることを願った一句を添えた後
猫が亡くなる直前の様子を「猫の墓」という随筆にも書き記しています。

論文に取り上げた作家なので、これらの話は知っていたのですが
改めて、映像で死亡通知を出したり
墓標に一句添える場面を見たら
涙があふれてしまいました。
漱石は本当に可愛がっていたんですね。

苦沙弥先生の好意で居着いた猫の人間観察記、文化評論ですが
う〜ん、うちの三津五郎の目には
どんなに風に写っているんでしょうかね(笑)



猫界でもモテモテ?の三津五郎

テレビに?

PhotoFunia-66963f.jpg


雑誌に??

PhotoFunia-66b3f2.jpg



な〜んてね(笑)




集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。御希望の方は、まずはコメント欄に参加表明してね!
待ってまァす☆







250_78_bana_nyanpro.gif





緊急災害時動物救援本部


2011年3月15日より、2011年3月27日まで、ペケットウェブサイト上にて
東北地方太平洋沖地震により被災された動物達と飼い主様を救済すべく
募集をさせていただいた義援金のご報告はこちらから。



dekirukotowo.jpg


ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も参加しています☆たくさんのかわいい猫ちゃんに会えるよ

猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


こちらにも三津五郎登録中!

ねこ時計

うちの飼い主はわかりやすい人物だと思っている三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム 梅の花 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

親孝行してきました

あっつい〜!!!!!
なに??なにが起きているんだろう(謎)




昨日は予想どり?帰りに大渋滞にはまって・・・
あ〜お墓もね、なんであんなに暑いんでしょうか。
日焼け止めに虫よけ、万全の態勢?
いやいや、熱中症予防が(汗)
まさかあんなに暑いとは。。。

手前味噌になりますが、夫はお墓参りに行くと
自分の両親が眠るお墓はもちろんですが、両隣や後ろ
目につく所はぜ〜んぶ草取りをして、きれいにするんです。
できそうで、なかなかできないことだと感心します。
(ちょっと褒めすぎ?)
息子には多くを語らない父親ですが
妻にも語りませんけど(笑)
こういう父親の姿を見て、息子にはしっかり学んでほしいと思う母です。
はい、妻も学んでおります!!

「次に来たときに、綺麗になっていなかったら、俺が掃除すると約束した」んだ
そうです、後ろの◎◎家のご先祖様と。
(って、いつの間に!)


帰宅後は、ひとっ風呂浴びてビール飲んで・・・死んでました@家族一同
あ、この方もね(笑)










“ヘソ天倶楽部”入部ご希望の方は、まずはコメント欄に参加表明してね!
待ってまァす☆







250_78_bana_nyanpro.gif





緊急災害時動物救援本部


2011年3月15日より、2011年3月27日まで、ペケットウェブサイト上にて
東北地方太平洋沖地震により被災された動物達と飼い主様を救済すべく
募集をさせていただいた義援金のご報告はこちらから。



dekirukotowo.jpg


ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も参加しています☆たくさんのかわいい猫ちゃんに会えるよ

猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


こちらにも三津五郎登録中!

ねこ時計

家族全員ヘソ天に驚いた三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ニックネーム 梅の花 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする