2011年04月05日

一緒にいれば大丈夫

昨日の猫友カレンダーのモデル猫ちゃん
ronmamaさんが撮影されたんですね(笑)
ファインダー越しにronmamaさんの暖かさが感じられて
とても好きな写真です黒ハート

あ、私の家着???「ユ◎クロ」とか「しま◎ら」とか、結構好きですよわーい(嬉しい顔)


猫友スタッフさんからのお願いが・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

そして

猫友カレンダーは、地震の影響で
北日本からの参加が激減しているそうです。
来年は、うるう年で366日の登場枠があるんですよ。
現在、残り約100枠ほどだそうです。
一人でも多くの猫友さんのご参加を!!とのこと。

詳しくはこちらから。


さて、今日の猫ちゃんは




火曜日=韓国語講座ですがグッド(上向き矢印)
先生曰く、韓国では、体感できるほどの揺れ(地震)は
2005年と2007年の地震(一部地域)しかないそうです。
ですから韓国人が日本を訪れて、初めて体験する地震は恐怖そのものexclamation×2
先生の友人は、ノイローゼになって帰国しちゃったそうです。
余震がとてつもなく怖いっておっしゃっていました。
exclamation×2
「私は逃げませんよ」と先生、きっぱりおっしゃっていましたGood

新大久保のコリアンタウンでも、お店を閉めて帰国された方が
結構いらっしゃるって聞きましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)



「心配しないで」







「みんな一緒だよ」







東北地方太平洋沖地震で被災した、動物達と飼い主様へ
「緊急災害時動物救援本部」へ義援金のお願い




☆皆さまにお願い☆

(Licka till!がんばれソマリーず!!のりんぽぽさんの所からの転載です)

昨年11月11日から東京都練馬区でソマリのラナちゃんが迷子になってしまったそうです。
寒いのに・・・どこにいるの?!
一日でも早くお家に帰ってくるように、皆様の温かいご協力をお願いします。

詳細はこちらから

りんぽぽさんのブログから詳細をご覧ください。
どんな些細な情報でも結構です。ご協力お願いします。



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も登録中!たくさんのかわいい猫ちゃんに会えます。

ねこ時計

今日はやけに凛々しい?三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム 梅の花 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カムサでハムニダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ヒムネラ!!

昨日はあまりに花粉が辛かったので
今朝薬を飲んだら、喉が渇く渇く!!
でも、かなり楽になりました。




今日は暖かかったですねわーい(嬉しい顔)
明日も計画停電は中止だそうです。
でも、油断せずにしっかり節電に励みたいと思います猫(足)

そうそう、いつも行っている美容院ですが
なんとなんとexclamation×2計画停電中に来店すると
カットのみですが、半額だそうですたらーっ(汗)
あ、切りっぱなしですけどね。
「暗闇カット」って言ってましたがく〜(落胆した顔)
とは言え、夕方〜夜には行けませんね(爆)


停電の影響で2週続けてお休みになった韓国語教室。
今日は久しぶりに開講していました。
フリートークは、やっぱり地震のことでしたね。
今日はこんな単語を覚えてください。

必ず→パンドゥシ

日本→イルボン
日本人→イルボンサラミ

復興する→プフンヘヨ
強い→カンハダ
がんばろう→ヒムネラ



そして、今日の例文です。


必ず日本は復興します → パンドゥシ イルボノ プフンヘヨ

日本人は強い!! → イルボンサラムン カンハダ!! 

がんばろう! → ヒムネラ!




家に帰ったら、三津五郎氏








あれ?クッション、二つもあったっけわーい(嬉しい顔)




東北地方太平洋沖地震で被災した、動物達と飼い主様へ
「緊急災害時動物救援本部」へ義援金のお願い




☆皆さまにお願い☆

(Licka till!がんばれソマリーず!!のりんぽぽさんの所からの転載です)

昨年11月11日から東京都練馬区でソマリのラナちゃんが迷子になってしまったそうです。
寒いのに・・・どこにいるの?!
一日でも早くお家に帰ってくるように、皆様の温かいご協力をお願いします。

詳細はこちらから

りんぽぽさんのブログから詳細をご覧ください。
どんな些細な情報でも結構です。ご協力お願いします。



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も登録中!たくさんのかわいい猫ちゃんに会えます。

ねこ時計

ママにお腹を思いっきりマフられた三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム 梅の花 at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | カムサでハムニダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

三度のメシよりやっぱり猫が好き!

連休明け・・・




がっつり仕事してビルげっそりしているふらふら飼い主ですが
癒してくれます、この方がわーい(嬉しい顔)黒ハート





あ〜もうハートたち(複数ハート)好き好きぴかぴか(新しい)





三津五郎氏より

「あきらめないで!逃げないで!!みんな一緒でやんす猫(足)
僕らがついているでやんす猫(怒)

ファイティンわーい(嬉しい顔)



計画停電の影響で、今日も韓国語教室はお休みですもうやだ〜(悲しい顔)

半ば強引に韓国語講座どんっ(衝撃)
今日は場所を表す単語をちょっとご紹介しますね。

会社=フェサ
銀行=ウネン
郵便局=ウッチェグ
デパート=ペッカジョム
駅=ヨック
食堂=シクタン
病院=ピョンウォン
図書館=トソガン
映画館=ヨンファガン


あ!これは絶対覚えておくと便利。

トイレ=ファジャンシル

「トイレどこですか?」→「ファジャンシル オディエヨ?」

どこですか?=オディエヨ? なので・・・あとは色々当てはめてね☆


三津五郎 オディエヨ????


DSC05258.JPG



東北地方太平洋沖地震で被災した、動物達と飼い主様へ
「緊急災害時動物救援本部」へ義援金のお願い




☆皆さまにお願い☆

(Licka till!がんばれソマリーず!!のりんぽぽさんの所からの転載です)

昨年11月11日から東京都練馬区でソマリのラナちゃんが迷子になってしまったそうです。
寒いのに・・・どこにいるの?!
一日でも早くお家に帰ってくるように、皆様の温かいご協力をお願いします。

詳細はこちらから

りんぽぽさんのブログから詳細をご覧ください。
どんな些細な情報でも結構です。ご協力お願いします。



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も登録中!たくさんのかわいい猫ちゃんに会えます。

ねこ時計

あなたの心のスキマ、お埋めしている三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム 梅の花 at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | カムサでハムニダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

今 私にできること

原発の事故があって、電力不足から計画停電の実施。
それも色々混乱しています。
私の居住地区は第3グループですが
幸い計画停電は実施されていません。





また、今日は韓国語講座ですが
教室がある駅ビルが営業を控えるとのことで
当面教室は休校との連絡がありました。
実は、電車がいまだ運休なので(汗)

そういうことの不安感からなのでしょうか。
食品の買いだめがあちこちで起きているらしく
スーパーやコンビニから食品が消えつつあります。
私も今日スーパーへ行ったら、ものの見事に空っぽでした。
昭和48年のオイルショックや平成の米不足を思い出しました。
今、冷蔵庫や冷凍庫にあるもの、乾物類等で
我が家の場合、かなりの期間持ちそうだし
万一3時間くらい停電してもこの時期なら大丈夫そうだし。
なるべく外出を控えて、電気も気をつけて使って
津波の被害を受けた人たちのことを忘れずに過ごしたいと思います。

今、被災者でない人が、カップ麺を数十個買おうが
トイレットペーパーを何パックも買おうが
電池のサイズを一式何セット買おうが・・・
生活に潤いはもたらされませんよね。

ムキになって買いあさっていた人たちに

「そんなに買っても意味ないよ」

ぼそっと言ってやりたかった私です。



三津五郎、おかげさまで何事もなかったかのように









今日の韓国語講座

『節電』→ チョルチョン

『日本人は強い』→ イルボンサラムン カンハダ 

『がんばれ!!』→ ヒムネラ!!

『今 私にできること それは 節電』→ チグム チェガ センギヌンコッ 

                    クゴスン チョルチョン








☆皆さまにお願い☆

(Licka till!がんばれソマリーず!!のりんぽぽさんの所からの転載です)

昨年11月11日から東京都練馬区でソマリのラナちゃんが迷子になってしまったそうです。
寒いのに・・・どこにいるの?!
一日でも早くお家に帰ってくるように、皆様の温かいご協力をお願いします。

詳細はこちらから

りんぽぽさんのブログから詳細をご覧ください。
どんな些細な情報でも結構です。ご協力お願いします。



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も登録中!たくさんのかわいい猫ちゃんに会えます。

ねこ時計

被災地のわんにゃん、がんばれ!とエールを送る三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム 梅の花 at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | カムサでハムニダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ドドスコスコスコ・・・

更新も遅れ気味で、みなさんの所へご訪問もできず
申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)




今日の韓国語講座での会話は

「日本で最も人気がある◎◎は誰ですか?」

日本=イルボン
日本で=イルボネソ

最も=カジャン
人気がある=インキ インヌン
誰ですか?=ヌグエヨ?


◎◎の部分には

俳優=ペウ
歌手=カス
野球選手=ヤグソンス

・・・を入れてみましょうね。

先生が「ギャクメン」(お笑い芸人)を入れて
私に聞いてこられたので、ついつい・・・

「タノシンゴ イエヨ」(楽しんごです)と言ってしまった(汗)
ついでに
ドドスコスコスコ・・・らぶ注入黒ハートとジェスチャー付きで。
こういう時、黙っていられないタチのぢぶんふらふら

ノリの良い先生なので、大爆笑してくださいました。
あ、これは真似しないようにしてくださいませねわーい(嬉しい顔)


毎日、らぶ揺れるハート注入されている三津五郎ですキスマーク





☆皆さまにお願い☆

(Licka till!がんばれソマリーず!!のりんぽぽさんの所からの転載です)

昨年11月11日から東京都練馬区でソマリのラナちゃんが迷子になってしまったそうです。
寒いのに・・・どこにいるの?!
一日でも早くお家に帰ってくるように、皆様の温かいご協力をお願いします。

詳細はこちらから

りんぽぽさんのブログから詳細をご覧ください。
どんな些細な情報でも結構です。ご協力お願いします。



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も登録中!たくさんのかわいい猫ちゃんに会えます。

ねこ時計

飼い主にはもちろん、ご訪問してくださる
すべての方にらぶ注入している三津五郎に応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム 梅の花 at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | カムサでハムニダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする