2011年09月11日

今日はあえて・・・

東日本大震災から半年、アメリカでの同時多発テロから10年
今日は鎮魂の日です。




東日本大震災が半年続いてると言った方がいいかもしれません。
今でも各地で余震続きですが
笑顔で手を取り合って頑張ろう!!と思います。


ヘソ天倶楽部もりょうさんとこのメグちゃんから申請があり
いよいよ会員も20匹に!!!
デジブックもたくさんの方にご覧いただいて、うれしい限りです。


被災地のペット達はもちろんですが
み〜んな安心してシアワセな時間を過ごせるようになってほしい
願いを込めてわーい(嬉しい顔)










って、PCでブログを更新している間も
三津五郎氏、完璧でございます猫(足)








集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りくださいね。
梅の花のメアドをご存じの方は、直接写真をペッタリ貼って送ってください。
お待ちしておりまぁす!!



kako-9cs1zrJM2XuJSP4x.jpg



250_78_bana_nyanpro.gif





2011年3月15日より、2011年3月27日まで、ペケットウェブサイト上にて
東北地方太平洋沖地震により被災された動物達と飼い主様を救済すべく
募集をさせていただいた義援金のご報告はこちらから。



dekirukotowo.jpg


ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって、個別のコメントにかえさせて
いただいております。



新しいバナーです、あちこちペタペタ貼ってね猫(足)

bn7765.34[1].jpg



三津五郎も参加しています☆たくさんのかわいい猫ちゃんに会えるよ

猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


こちらにも三津五郎登録中!

ねこ時計

平和の使者・三津五郎に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム 梅の花 at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね・・・今日は
東日本大震災から半年、アメリカでの同時多発テロから10年
昨日、池上彰氏の番組でアメリカがテロから10年だから
地下鉄とか警戒してると言ってました。

世界中がテロとかない平和な日々が訪れるのを願いますね。。。
震災は自然だから仕方ない部分はあるけど。。。

PC開いてる横で三津五郎氏ヘソ天ですねw
いぃなー うちはワタシがPC開くと、にゃん氏が『相手しろよ』と騒ぎますたらーっ(汗)

メグっぺ、入れてもらえて光栄ですぴかぴか(新しい)
楽しみグッド(上向き矢印)顔(笑)
Posted by りょう at 2011年09月11日 22:28
今日も暑くてヘソ天日和でしたね。

10年前の9月11日は、アメリカで同時多発テロ。
半年前には、東北地方太平洋沖地震。
今日は平和な生活の大切さを噛みしめたい日ですね。
ヘソ天している猫たちとともに過ごせる喜びが1日も早くみんなの元に届けられますように。
Posted by grazie at 2011年09月11日 22:33
そうなんんですよね、アメリカの同時多発テロも11日なんですよね。しかも今年は10年目。いろいろ思うところがあります。
10年前夜中にテレビをつけたらちょうどニュースで1機目がぶつかったビルを映していて衝撃をうけました。
そして半年前にはあの地震。そしてつらいニュースばかり。
はやく笑って生活できる日が来て欲しいです。
Posted by ぴょんちき at 2011年09月11日 22:44
あれから10年…
本当にあっという間の、でも激動の10年でした。
いつの間にか子供たちも巣立って夫婦2人の生活に戻り、
でも3にゃんのおかげで空の巣症候群にもかからず毎日暮らしています。

テロといい災害といい、平穏な日常を生きていた人たちがあっというまに命を断ち切られてしまう不条理になんともいえない悲しさを思ってしまいます。

そんな悲しい気持ちでTVのニュースを見ているよこでへそ天…

本当に気を許せるところでしかできない平和な姿、癒されますね。


入会記念に記事をUPして、リンクをさせていただきました。
ありがとうございます。
なにか不都合があったらいつでもいってくださいね。よろしくお願いいたします <m(__)m>
Posted by kokopelli at 2011年09月12日 00:37
テロや人災は防ぎようがあるけど
天災はどうしようもなく、自然を前に人間は無力だな〜と思わずにはいられませんね。
テロ、原発・・・一部の営利目的の為に
日常がそうでなくなる恐怖。
テレビの中の世界ではなく、一人一人が真剣に相手を思いやれば必ず平和な世界になると思います。
ヘソ天だって、たかが猫がおなかを出して寝てるだけだけどみんなを癒すことができる。
小さいけど大きな力だと私は思うんだなー

Posted by hanako at 2011年09月12日 10:00
私も昨日は心静かに鎮魂の日でした。。
今年は大震災で多くの人が亡くなり、
福も亡くなりました。。
忘れられない一年になりそうです。。
残った私達が頑張らなくてはですね。。
小さな力の積み重ねですよね。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2011年09月12日 13:15
あのテロから、もう10年なんですね。
そして、大震災から半年。
こうして、いつもどおりの平穏な生活を続けていられる事が本当にありがたいです。
三津五郎くん、今日もラブリーなヘソ天姿をありがとう。
へそ天スタイルって、幸せの固まりって気がします。

すっかりブログをサボってしまって、ようやく次の記事でヘソ天倶楽部のご紹介をさせていただきますね。
素敵なデジブックをどうもありがとうございました。♪
Posted by おかか at 2011年09月12日 13:42
世の中、みんながヘソ天倶楽部のように平和な毎日をおくれたらいいのにね。
Posted by kyoko at 2011年09月12日 22:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2838220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック